WEB Engineer Architect Tips

WEBサービス開発における、技術やアーキテクチャ、ツールにテクニックなど……困ったときに思わずちょい見したくなるようなTips集です。

2010-11-16から1日間の記事一覧

さくらのVPS、契約

VPS

さて、WEBプログラミングをおこなうにあたって、開発環境が必要です。 "クラウド"というbuzzwordの旗の下に色々なエンドユーザ向けのサービスが始まっているようです。 Amazon EC2と最後まで迷ったのですが、明確な料金システムが決めてで「さくらのVPS」と…

ブログ始めました

初めまして、へっぽこエンジニアのtsuyoringと申します。 ふとブログを作成してみようと思い、今に至ります。 Hatena DiaryってPC詳しい人が多いイメージがあったので、ここをセレクトしました。これからこのブログをベースとしながら、色々なソフトウェアや…

さくらのVPS、環境確認

さて、さくらのVPSがどうなったか見ていきます。さくらインターネットから「[さくらのVPS] 仮登録完了のお知らせ」というメールが到着したら仮登録完了です。 ここから2週間は最初の無料期間。この期間中に環境を完成させ、開発を開始する位の勢いでやってい…