WEB Engineer Architect Tips

WEBサービス開発における、技術やアーキテクチャ、ツールにテクニックなど……困ったときに思わずちょい見したくなるようなTips集です。

渋谷Factoryに行ってきました。

Wifiを使ってPCでのんびり作業をするならお勧めの場所があるよ”

そんな話を聞き、言ってみました。渋谷にある「Factory」。
場所的には渋谷と表参道の間くらい。
個人的にお世話になってる鞄屋HerzのRezo店の目の前にありました。
#もう何回も前を通っているはずなのに、こんな素敵なお店に気付かなかったとは不覚です。


中に入ってみると、仕事の商談等で使えそうな低めの席が少々と、
私立図書館ライクなテーブル+椅子が10個ほど。
暖色系の小さなライトがいくつも設置されていて、落ち着けそうな雰囲気でした。
また、音楽は私が行ったときにはアッパーな感じでした。
もし環境音楽が掛かって居た日には、眠ってしまいそうですね。

このお店はカフェではあるのですが、飲物を1つ頼めば、
あとはお金を払わなくても居続けられるようです。電源も使い放題。太っ腹ですね。
私はしたことはありませんが、食べ物の持ち込みなんかも出来るようです。


日曜日はお休みとのことですので、例えば週末起業家の方は利用するには厳しそうです。
平日に自由に動くことが出来る、IT系・WEB系ノマド民な方にはお勧めではないでしょうか。